iPhone12miniを購入した。

フレッシュさは全くありませんが、この度iPhone12miniを購入しました。その理由をつらつらと。

SH-M09が使いにくい

コンパクトなスマホが好きなので、AQUOS R2 compact SH-M09を1年ちょっとの間使用してきました。

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの特長|AQUOS:シャープ
AQUOS R2 compact(アクオス アールツー コンパクト)SH-M09の製品紹介ページ。SIMフリー(MVNO向け)のAQUOS R2 compactの主な特長や機能を紹介。シャープモバイル製品のオフィシャルサイト。

購入する前から分かっていたことですが、電池持ちとカメラを不満に感じていて、ホームボタンの代わりについているセンサーの使い方もいまいち慣れない。いいところももちろんあるのですが、短所のほうが目立つのは致し方ないところでしょうか。

いまさらおサイフなしはちょっと・・・

SH-M09で遅まきながらモバイルsuica等スマホでのタッチ決済の便利さを覚えてしまったので、いまさらこれをカードタイプのsuicaとかQuicPayには戻れないというか戻りたくないというのがあり、iPhoneも選択肢に入ってきました。

iPhoneのminiに次があるかわからない

年明けにこんな記事が出ました。

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech products for entertainment, gaming, lifestyle ...

どうやらminiはあんまり売れていないらしい。普通の人は大きいスマホがいいんでしょうかね。iPhoneのラインナップを考える人がどう思っているのかわかりませんが、こんな記事が出るようでは次があるかわからないですよね。で、買うならば早い方がいいと考えることもできるでしょうか。

iPhone SIMフリー版が思いのほか安く買えた

1/31まで割引のPOP

iPhone12miniの実機を見たことがなかったので見てみようと思い、ふらっとヨドバシアキバに立ち寄ってみたところ、LINEモバイルを新規で契約すると割引をしてくれるというPOPが掲示してありました。この日時点(1/10?)では1月下旬までの開催のようで、これはなかなかいいのでは?なんて思ってしまったので、この日は一度帰宅しますが、もう物欲はなかなか収まりません。

新規で契約すると事務手数料が大きい負担だなと思いますが、事務手数料代わりのパッケージ代がこちらも割引で1円になっていました。

さらに割引があった

それじゃあiPhone買って契約しようじゃないかとカウンターに突撃して説明を受けていると「2回線契約しませんか?」との提案が。「いやいやいらないっしょ」と一度はお断りするも、「さらに一万円割引できます。」とのこと。ヨドバシポイント10000ポイント付与なので実質割引の形ですが、会計を二回にするのでポイントはすぐに使えるから28700円引きになる。じゃあまーいっかなんてことで2回線を一気に契約しました。

契約期間に縛りはないのでいつ解約してもよいそうですが、さすがに2回線を一気に新規即解するとシフトバンクグルーブからブラックになりそう(憶測)

基本料金の割引(3か月)は2~4月に適用されて1月は日割り計算で5月から通常料金になるようです。

カラーはブルー。容量は128GB

青にしちゃいました。きれいなカラーですね。容量は64GBだとさすがに不安なので間を取って128GBにしましたが、中途半端でしたかね。

4s以来のiPhone

ずっとAndroidを使用していたのでiPhoneはなんと4s以来!果たしてちゃんと使いこなせるか不安ですが、何とか使っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました