ipad mini5を2年間使用した人間が思考停止でipad mini6をポチリました。

嘘です少し考えました(10分くらい)

現在ipad mini5セルラー版を使用していますが、コンテンツ消費用としては最高の端末なので満足しています。どれくらい前に購入したのか確認すると2019年9月27日でした。(2年たってなかった)

春くらいにホームボタンがなくなった新型ipad miniが発表されるという噂が若干出ていたのですが、そのころから【次のipad mini】を意識するようになり、ベゼルレスならアップグレードとしてはアリだよなぁと考えていました。

appleの発表会はリアルタイムで見ませんでしたが、15日の午前中にappleのサイトをチェックしてipad mini6がラインナップに追加されていてしかももう予約が始まってて・・・発売日に届けてくれるなら買っちゃう?みたいなテンションになってしまいました。

購入した理由1 ベゼルレスipadminiが欲しかった。

単純にベゼルが小さい方がカッコいいじゃないですか(笑)

大きいipadはホームボタンが廃止されたモデルが出てから結構経ちましたがやっぱりあの上下の大きいベゼルとホームボタンはそんなに必要じゃないですよね。

購入した理由2 サイズ感がそのままだった

ipad mini5の気に入っている点の中で大きなものとして大きすぎないサイズ感がありました。幅はそのまま、高さは小さく、重量は軽くといった感じで若干の小型軽量化はされましたが今のサイズ感が維持されているのは大きいです。雑誌を読むのにも動画を見るのにもブラウジングにもこのサイズが好きなんですよ。大きいスマホを買えばいいじゃんという方もいるでしょうが、得意分野が違うという意見なのでちょっと受け入れられないですね。

購入した理由3 毎年新製品が出るモデルではない

ipad mini5が出たのは2019年のこと。それも突然こっそりとだったはずです。その前は4年も放置されていた製品だったので仮に未にがアホみたいに売れても毎年開発される商品にはなりえないはず。同じものだったら新製品の内に購入したほうが満足度は高いので。

ほかにもapplepencilが第2世代になったとかいいと思う点はありますが、主だった理由はこの3つかなと思います。到着が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました