銚子でランチ

7月の中旬になりますが、わけあって千葉県の銚子市に出かけることになりました。行き帰りのほうに目的がありましたので銚子での数時間は空白の時間となる予定でしたので海鮮ランチをいただくことにしました。

銚子には新鮮な魚介を出してくれるお店がたくさんありますが、今回お邪魔したのは鈴女(すずめ)さんです。

銚子駅から850mなので10分ちょっとで到着することができます。漁港に行くより全然近くて徒歩で行くにはありがたかったです。

この日は土曜日ということもあってか13時過ぎの来店にもかかわらず待ち客がいました。特に記名するところもないようなので大人しく列の最後尾に並ぶことにしました。

店頭にはおすすめランチとしてメニューの一部が掲示してありました。どれにしようか迷います。

注文したのは海鮮丼といわしフライです。海鮮丼はご飯が非常に多くボリューム満点で、いわしフライも3尾分のフライがのっていて一人で食べたので胃がはち切れそうなくらい満腹になりました。

タイトルとURLをコピーしました